すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

現在の自分の状況を振り返ってみる

「ほねゆき」と申します。
名前は5分くらいで考えた。

メンヘラ無職になるまでの経緯

大学在学中にメンタルがヘラってくる

なんとか卒論まで提出するも留年

大学卒業。当時はとても就活できる状態でもなく無職に

資格をとるため予備校で勉強中←イマココ

メンタルの状態

定型うつ病
(精神科に通院して約2年ですが、先日初めて先生から病名を言われました。)
一時は廃人みたいでしたが、今はブログを始めるくらいまで回復しました。
お薬の力しゅごいぃ

なぜ働かないのか?

卒業した学科の専攻が資格もとれる分野だったので、まずは資格をとってから社会に出ようということになりました。
そのために予備校に通っています。
大学卒業させてもらって、予備校代も払ってもらって、親には非常に感謝してます。

予備校行くって決めた時初めて知ったけれど、世間にはたくさんの分野の予備校があるんですね。
今まで進学予備校しか知らなかったので、なんて自分は無知だったんだーと思いました。


書き出してみて自分の立ち位置がわかったようなうーん
文章を書くのは頭を使いますね。

たくさん書くとバテてしまいそうなのでこのくらいで

メンタルが強い人がやめた13の習慣

メンタルが強い人がやめた13の習慣

気になる本