すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

怒られることがこわい

ほねゆきです。


うつ病になってから、怒られるのが本当に苦手になりました。

昔の私はヘラヘラしていて、怒られても涙なんて流さなかった。

でも今では、ちょっときつく言われるだけで、涙が溢れてしまう。


うつ病と「怒られる」のは相性が悪いのかもしれない。

この記事でも言っていたが、うつ病は人に感情をぶつけられるのが悪影響だ。


怒られるとものすごく落ち込むし、いつまでも泣いてしまう。
その日1日は気分がブルーだ。
今は働いているので、新人でミスも多いし、しょっちゅう怒られてしまう。
負の連鎖だ。

怒られるのは誰でも辛いと思う。
怒らないで、注意にしてくれないものか。

「怒らない」選択法、「怒る」技術

「怒らない」選択法、「怒る」技術