すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

働いて半年くらいだけど転職を考えている

ほねゆきです。
お久しぶりです。
仕事に精一杯すぎてブログを忘れかけてました。

内容はほぼタイトルの通り。
今までうつ症状がひどくてあまり深く考えなかったのですが、今の仕事の現状を友人に話したら、相当ヤバい環境だということがわかってきました。

例をあげると、
・どんな些細なこと(業務とは関係ないこと)でも注意される
・失敗すると強く叱る
・本来の医療の仕事をさせず最近までシュレッダーなどの雑用しか仕事してない
・お局が3人いて攻撃対象は私のみ
・上司は現状を見ないふりでフォローなし

などなど…

書き出してもヤバさが伝わらないかもしれない。
というか、私は頭が働いていないのでそんなにヤバいのかわかっていない。
友人が「やばいよ」と言ったあたりだけ抜き出してみた。

とりあえず、第三者から見てあまり良い職場ではないということで、転職という道を考え始めました。
今のご時世なのですぐ見つかるかわからないけれど。
来年4月から就活して一年後の春転職できたらいいなって感じです。


毎日が苦しくない職場ってあるんだろうか。

転職の赤本

転職の赤本