すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

季節の変わり目はつらいなぁ

ほねゆきです。色々書こうと思ったけれど、頭がまとまらずにいてしばらく篭っていました。 今は約一週間ごとに良くなったり悪くなったりを繰り返しています。先日見かけたこの方の記事が、すごく分かりやすく書いてあったので引用させていただきます。 日常…

勉強中に実感する、うつ病の症状

ほねゆきです。うつ病こわい。 うつ病になる前は、うつ病の症状は気分の落ち込みだけだと思っていました。 でも違った。 うつ病になると脳の働きが鈍くなり、何も思考できなくなる。 これに気づいたのはどん底から回復してからでした。発症した時私は学生だ…

現在の自分の状況を振り返ってみる

「ほねゆき」と申します。 名前は5分くらいで考えた。 メンヘラ無職になるまでの経緯 大学在学中にメンタルがヘラってくる ↓ なんとか卒論まで提出するも留年 ↓ 大学卒業。当時はとても就活できる状態でもなく無職に ↓ 資格をとるため予備校で勉強中←イマコ…

はじめに

ブログを開設しました。 はじめたのはちょっとした気まぐれで、毎日頭の中を巡る色々な考えを吐き出してみようかと思ったからです。 ノリではじめたので、あっという間に飽きるかもしれない 更新間隔もまばらかもしれない それでも書いてみようと思いました。…