すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

ブログを一年半ぶりに書く今の現状

ほねゆきです。

 

ほぼ一年半ぶりの記事です。

もうブログはやめたと言ってもよい状態でしたが、また久し振りに書くことにしました。

ブログを書かなかった間の出来事

前回までの記事で働くのがつらい、と散々言っていましたが、

度重なる体調不良、上司との関係悪化を人事に訴えた結果、紆余曲折あり異動になりました。

 

異動先は非常に忙しいところでしたが、人間関係に恵まれ私には最高の職場でした。

特に何でも仕事をやらせてくれる環境がありがたかったです。

おそらく人手不足で猫の手も借りたい状況だったのでしょうが、今までは仕事も与えられず放置され非常に辛かったので、忙しい中時間を割いてまで仕事を教えてくれ、任せてくれたのは泣くほど嬉しかったです。

ブログを書かなくなって以降、もう一年半ほどここで働いています。

 

 

体調(うつ病)について

職場が変わってからは、体調が劇的によくなりました。

ネガティブなことを考えてしまったり、落ち込んだりといったことがほぼなくなりました。

自然と笑顔が増えているのを感じました。

最近は、新たな趣味に挑戦するくらい、意欲的で前向きになっています。

 

ただ、やはり夜眠れず、朝起きられないという症状は続いていました。

現在睡眠薬等を色々と試しているところです。

 

これからについて

現在の職場は大好きです。

できれば、ずっとこのメンバーで働きたいと思うほどに。

 

しかし上のマネージャー、係長、〇〇長等の質があまりにひどすぎる。

この上司の下で働き続けるのは耐えられない。

 

今のメンバーだって、自分だって、いつ異動するかわからない。

だったら、転職しようかなと。

そんな事を考えている今日この頃です。

転職先は、公務員です

まだ採用試験に合格しただけなので100%確実ではないですが。

 

↓試験中にパラ見していた本

地方上級 教養試験 過去問500 2020年度 (公務員試験 合格の500シリーズ6)

地方上級 教養試験 過去問500 2020年度 (公務員試験 合格の500シリーズ6)