すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある患者の受診履歴

ほねゆきです。「精神病患者は転院が多い」という話をよく耳にします。 かくいう私も2年間で2回転院し、今までに4人の医師に診ていただきました。 病院を変える、というのは様々な理由があると思いますが、この記事では私が今までどんな病院にかかったのか、…

生きる意味がわからない

ほねゆきです。 最近生きてる意味がわからなくなりました。出だしからあまりポジティブでない発言ですが、死ぬ予定もないし、遺書でもないです。 私はうつ病になる前から持病をかかえていて、生きずらさを感じていました。 未来に全く希望が持てなくて、苦し…

メンヘラらしく今飲んでる薬を晒す

ほねゆきです。 うつ病らしい記事でも書こうかなと思い、今回は今飲んでる薬を書いてみることにしました。個人の感想と体験談で構成された記事なので、これがこの薬の絶対!の作用ではないです。 人の数だけ効果も副作用も千差万別。 抗うつ薬 ジェイゾロフ…

連休のあとは普段よりしんどい

ほねゆきです。先日ブログ村に登録したら、このブログをたくさんの方にみていただけているみたいで、うれしいです。 ネットに吐き出した独り言をたくさんの方に聞いてもらっているようで、少し楽になります。 これからちょっとしたこともマメに書いていけた…

サトシのピカチュウを♀だと思い込んでいる変態は私です

ほねゆきです。 うつ病ブログのはずが何でこんなことを書いているんだろう。 やや躁なのかもしれない。 アラサーの私はポケモン直撃世代で、リアルタイムでテレビにかじりついてはサトシとピカチュウの友情に涙していた。 こんなに可愛いピカチュウが男の子…