すきに生きたらいいんだよ。

ジョンがそう言ってた。うつ病ながら、働き始めました。

はたらくことは、つらいこと

ほねゆきです。
色々あって、今年の4月から働きはじめています。

まだ、うつ病は抱えたままです。

今の仕事は医療職なのですが、職場のみんながうつを理解しているぶん、言いにくく、誰にも伝えないまま仕事をしています。

仕事は、行くだけで精一杯。まだ新人ですが、お給料ももらえました。


自分の居場所があることも、労働の対価としてお金が貰えることも、とてもうれしいです。
でも、いつまでも空虚な気分は消えず、これからずっと働いていく自信がないです。
死ねるならば、今すぐ死にたい。

誰かが短い命を必死に生きているのに、私の生はこんなにも長く、消えたがっている。